※8月の話です

前回の記事で息子の誕生日の計画を立てたけど、緊急事態宣言が出てしまい中止に。

結局当日は近くの公園へ行くくらいにして、
美味しいものをテイクアウトして食べようということになりました。

8月末で期限の切れるクリレス優待が3500円分残っていたのでこれを使うことに。
かごの屋という和食屋さんで何かあるか探してみます。


…ふむふむ。
HPにチラッと「オードブル」の記載があるなあ。
3000円で丁度いい金額。
IMG_7734
↑この一番下にちょろっと書いてあるだけ。

写真がないので、何が入っているのかわからないのが不安だけど、
まあいいか!
これ頼みまーす!
金額調整で親子丼も注文しました。


そして当日(前日夕方に注文して、当日のお昼に受け取りOKだった。ありがたい!)
お店で商品を受け取り、家に帰りました。

画像じゃわかりづらいかもしれませんが、結構な大きさ…!
インパクトがあります。

IMG_7731
・天ぷら2種(海老、南瓜)
・からあげ2種
・フライドポテト
・合鴨?のハム
・枝豆
・海老の唐揚げ
・チーズ春巻き
・ゴマ団子

揚げ物系が多めでした。
ゴマ団子は結構油っぽかったかな?
でもみんな美味しくいただきました〜。

親子丼も上品な味で美味しかったです。
IMG_7732


ケーキは、ポイントを全力で貯めているシャトレーゼで調達。

DFC52F1A-FC9B-45CB-91E3-4B06962E7402
(誕生日の壁面飾りつけなどは…ない…)


プレゼントは日本管財の株主優待で貰ったブロック!

そしてドラえもんの包丁!
FullSizeRender
最近料理をやりたがるようになったので、
包丁を使えるようになってお手伝いしてほしい。

でもしばらくは親の修行の時期ですね。
料理を作るのに普段の倍ぐらい時間がかかりそう。


そして、ブロックはというと…
全然遊びません\(^o^)/

このブロックが悪いんじゃない…ただ息子がブロック系にまだ興味がなさそうなだけなんだ…。

FullSizeRender


代わりに私がネコっぽいものを作っておきました。

IMG_7647

夫には気持ち悪いと言われた。
何故だ!?こんなにも可愛いのに…。



そんなこんなで、今年の息子の誕生日は終わりました。
遊びには行けなかったけど、美味しいもの食べられたからまあ良いでしょ!



↓夫の誕生日はこちら
 



********
更新の励みになるので、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村