ジョイフル本田とキングジムの優待案内が到着しました。
IMG_7796

まずはジョイフル本田。
IMG_7794

IMG_7795

私は100株のみ。
食べ物もいいな〜と思いましたが、
ジョイフル本田のギフトカードは有効期限がないのでギフトカードと交換することにしました。
今6000円分くらい貯まっているかな?


さて巷ではこの優待申し込みが分かりづらい・面倒くさいという噂。
申し込みには株主番号が必要なのですが…

株主番号の書かれた書類が同封されていない!

問い合わせが必要か…と思ったら、
調べるうちにこの右下の数字が株主番号だと知りました。
FullSizeRender
いや、わからんて…。


あとは、自分が何株保有しているのか書かれてあると親切なんですけどね。
ネット申し込みだと保有株数も表示されるようですが、ネット申し込みがまたちょっと面倒でね…。メアド登録→認証→優待申し込み(+電話番号等の入力)
のステップを踏まないといけないので、
私はハガキ返送で申し込むことにしました。

次回はもう少し手間が省けるようになっているといいなあ〜。



そしてキングジム優待。
300株で6000円分のwebストアクーポンが貰えます。

…貰えるのですが、
優待が届くか届かないかというタイミングで一部(といいつつ結構な数)商品が値上がりしたとのこと。

私は到着間に合いませんでしたー!
もう少し値上げタイミング待ってー。゚(゚´ω`゚)゚。



気をとりなおして…何を買おうかな。

やっぱりテプラは気になります。


FullSizeRender
FullSizeRender


でもでも!
子どもの幼稚園入園後(入園準備終了)のこのタイミングで買うのは違う気がする…!
そしてAmazonを見ると3000円くらい安く売ってる!

どうするか迷うなあ〜。
文房具を買った方がいいのかしら。
しばらくはwebストアで検索する日々が続きそうです。


********
更新の励みになるので、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村